FC2ブログ
EXAmemo.

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発売日!

2010/10/28 Thu

早速エクサを手に入れてきました。特典のサントラに40曲も入っていて驚きました。これ普通に売っててもおかしくないボリュームですね…。


さてさて、真っ先にバトルモードを起動して昨日言っていた事をさくっと調べてみたので書き出しておきます。バトルモードでは隠し機体以外全て最初から使用できるようです。

①エネルギー搭載率と耐熱キャパシティ、積載量とエネルギー消費の関係
これは設定時にテロップで表示されるので検証の必要は無かったです(´・ω・`)
当たり前と言えば当たり前か…。

②ジャミングの仕様
前作から変っていなさそうです。効果は1発につき視界を150M制限。最大で50Mまで制限可能でした。散布後は5フレームにつき1Mずつ可視範囲が広がっていきます。

③チァーイカの仕様
これも前作からの変更点は無い模様。ただ、ロールショットの速度が若干弱まったような気がします。

④積載量
積めば積むほどエネルギー消費が高くなっていくようです。チァーイカでエネルギー搭載率と出力は弄らずに赤ギリギリまで積んで急速前進をさせたところ30秒ほどで墜落しました。

⑤通常移動(急速じゃない)と通常旋回の関係
これらは同時に実行されるみたいです。前進中に右旋回をすると前進+右旋回(前作でいう右旋回移動)となります。集合ルーチンなどを前作と同じように動かすなら動作が切り替わる直前に一時停止を踏む必要がありそうです。


取り敢えずはこれくらいでしょうか。もう少し調べて追記していきます。

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。