FC2ブログ
EXAmemo.

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6回新人戦について

2010/06/21 Mon

数日前に第6回新人戦が終了しました。
主催者の方、審判やコメントのお手伝いの方、他の参加者の方々、ありがとうございました。
さてさて、うちの霧イカ達の結果はというと…、なんと優勝してしまいました!
霧イカに憧れて作ってみたものの調整の段階ではいまいちパッとしなかったのでまさかこんな結果が出るとは思わず自分でも驚いています。
優勝したとは言っても準優勝のむにもにさんの「今度こそあらくねー」と勝率は同じで運良くエントリ差で勝てただけなのでしっかり改良して今度はバシッと勝てるようになりたいです。


素敵なコメントを頂いたので記念にペタっと貼り付けておこう…。
---------------
①有志の方から頂いたコメント
■7 みかげ あれぇ…(・ω・`)? チァーイカ*3
[特徴]
フツーにフツーな霧イカ。
但し一つ一つの基本性能が高いため非常に強い。
集合ルーチンやらミサイル/機雷回避、攻撃、全て問題なく実装されているので本当に強いです。
地上機だとショット機雷車両以外には負ける気がしない。
対空戦闘でも集合ルーチンがかなり利いていて、相手が同じものを積んでいない限りかなり有利に戦える。
新人戦でなくても十分に上位を狙えるチーム。

[コメント]
正直、特になし。
特にヘンな動きはないし
飛行機を見ていないスプノラに絡まれたときにヘンな動き(特殊動作で逃げようとした)したぐらい。
定石どおりとは言え、戦術/技術共に高水準。
新人戦には出ているものの、PG技術はすでに中堅或いはベテランの域か。

②主催者さまから頂いたコメント
優勝はみかげさんの「あれぇ…(・ω・`)?」です。おめでとうございます。
全機がジャミングを装備しており常に視界を100M以下に保つ事で生き残りやすい状況を作り出していました。
元々の回避力の高さに加え、ECM搭載機も一機いるのでミサイルにも強い耐性があります。
驚異の生存力でほとんどの試合で勝ち点を稼いでいました。
今後霧イカにECMをつける、という選択肢も出てくるのかもしれません。
---------------
ここまで褒められるとなんだか照れてしまいますね。(*´∀`)
素晴らしいコメント、どうもありがとうございました!

ところで2chスレに「最近の大会で3番機をロックする仕様のチームが~」とのレスがありましたが、
実際はポーラーが重く、2連修復にするとエンジン出力を112%まで上げなければいけなくなるので
燃費向上を期待して片方を誘導妨害装置にしてみただけです…。
3番機がミサイルターゲットになりやすいからなどとは最初っから考えてもいませんでした。
ベテランの方はそういった事にも気を配っているんですね。見習わなければ。

コメント

Secret

No title

みかげさんはじめまして。
当方のブログからリンクさせていただきました。

新人戦優勝おめでとうございます。

お返事です

6四の兵さんはじめまして。
実は以前に何度か6四の兵さんのブログにお邪魔した事があるので、
初対面だという気はあまりしなかったりもします。

当ブログをリンクして下さった様でありがとうございます。
折角なのでこちらからもリンクさせて頂きました。
今後とも是非よろしくお願いしますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。