FC2ブログ
EXAmemo.

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霧イカ製作memo. №5

2010/08/28 Sat

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは非霧イカを作っていたと思ったらいつのまにか霧イカになっていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

こんにちは、みかげです。
ちみちみ作っていたチァーイカがやっとこさ形になってきたので途中経過の報告も兼ねてかるぽloader.にアップしてみました。新人戦に出した機体をバージョンアップしたものです。もしよければサンドバックとしてお使い下さい。

いやしかし作っていてわかった事なんですがジャミングがないと辛い。(´・ω・`)
流れカノンにボコスカ当たったり多方向からミサイル打ち込まれたりしてして発狂するかと思いました。やっぱりお兄さんはジャミングがないと生きていけないよ…。管理が楽で大変よろしいです←

主な変更点は、

・新しい戦法の追加
・回避動作をパタパタ機動一本化
・ミサイル発射時に敵の位置を見る、武装狙い

の3点です。
今まで通り敵に近づいて攻撃するモードと逃げ回るモードの2種類があります。苦手な相手は放置すればよかったんですね!また、領域が足りなかったので回避動作をパタパタ機動のみにしてみました。ちゃんと避けれるか心配でしたが、案外なんとかなっているようです。ちなみに急速前進オンリーは厳しかったです。


まだ粗い部分もあるし、チップの並びもぐちゃぐちゃで恥ずかしいので今回プログラムは非公開です。(まぁ、汚いのはいつもの事なんですが…。)ラスト大会に向けてもう少し調整を重ねていくつもりです。


---------------
以下、自分用メモ。

・装甲90mmでも120秒持つ。80mmにして出力を下げる利点はあまり無いかも。100mmは無理だ。(´・ω・`)
・プラズマビームは微妙?どうせ殲滅できないので重量の軽いアルゴンに換装するのもアリか。
・とはいっても有利なチーム相手には1機破壊を目指したい。主射管理を頑張ればなんとかなる?
・タイフーン<ワイバーン疑惑浮上。大ミサ6発だとECM削って終わりなのが悲しい。ムラマサは無い。
・弾数が増えても撃ち切れるかどうか。発射条件を緩くすればいい?
・開幕でビーム撃ってかすり傷つけたい。
・開幕スキャンが緩すぎる?勝てそうな相手にも逃げている気もする。
・クラーケンは歓迎。でもアヴァランチは怖い。何とかして下さい。
・少しでも真下からずれたムラマサが避けれない。どうなってるの?
・領域が足りない。省チップ技術はコンビニで売っていますか?
・先輩チァーイカの動きを見てパク…いや、参考にするべきだ!

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。